岐阜県大垣市の心理カウンセリングとオーラソーマ メンタルサロン エルモリヤ メンタルサロン エルモリヤ

新着情報 岐阜県大垣市の心理カウンセリングとオーラソーマ メンタルサロン エルモリヤ



入力画面へ


心理相談、カウンセリングはこちら
心理カウンセリングとは


心理カウンセリングと聞くと、心の病を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、そうではありません。<br />
もちろん、うつ病など、医療の現場での活用もありますが、多くはもっと問題が小さなうちに対処するのがベストなのです。<br />
  例:スクールカウンセリング、産業カウンセリング、メンタルヘルスなど

また、問題があるわけではないが、能力アップ、成長や発展に焦点をあて、今より、より望む自分になるために活用できます。<br />
  例:スポーツのメンタルトレーニング、コーチング、ブライダルカウンセラーなど

わかっちゃいるけどやめられない。やらなければと思っているけどできない。(禁煙・ダイエットなど)<br />
という経験はありませんか?
そんな時もとても役に立ちます。

どうしても苦手な人がいるとか、こんなタイプの人がどうしても苦手だなどの悩みにも役立ちます。

好きな人や大事な人に言いたいことが言えない(恋愛・夫婦間・家族など)ときにも役立ちます。

また、自分の性格的な特徴を知るだけでも日常生活が送りやすくなります。
:岐阜県大垣市の心理カウンセリングとオーラソーマ メンタルサロン エルモリヤ